ダムの人:その6



写真1
写真2
・・・靴のディテールを作りつつ、ゲートルに下書き。
モデルの銅像その他にはそんなモールドもなく、つるっとしてますが……意味がわからないでは困るので。ゲートルの「記号」として嘘でもいいから彫っておく方向で。

左腿に載せてる布?手拭い?的なものも追加。
これもどーゆー状態なのだか、そもそも何の布なのだかも、正確にはわからんのですが。
まあ、雰囲気だけでも。

写真3
写真4
・・・靴紐は……リアルに作れるサイズでもないかなーといふか💧
あとここに蝶結びでもつけとけばそれぽくなるかな?くらいですが。

写真5
・・・ゲートル彫ってみた。リアルに巻いた状態というよりホントただの同心円ですが。
ちょっとクッキリしすぎですかねー。うるさかったかも。まあ、そのうち埋まってくるでせう。

写真6
・・・本体のほうはだいぶいじれる場所が減ってきたので。
ベースの方も仕上げていこうかなーと思いつつ。
その前提として、本体とベースの噛み合わせを確定してしまいたい。
ということで本体側にダボ(凸)を作っておきます。

つまるところ次回はメンタム祭りですな。
ウェーブ・エポキシパテ 軽量タイプ
ウェーブ・エポキシパテ 軽量タイプ【OM-091】 【税込】 ウェーブ [WAVE ケイリョウエポパテ]【返品種別B】【RCP】
タグ:エポパテ
posted by 零無 at 20:16 | 【実作業.1】 造形・制作過程